浜松市で児童発達支援事業、放課後等デイサービスを行っているNPO法人むくのブログ

お問い合わせはこちら053-570-5300受付時間:9:00~17:00

BLOGブログ

おやつ作り楽しんでいます♪(放デイ)

おやつ作りを楽しんでいます♪

かき氷シロップを使ってオリジナルジュースを作ります。

シロップを炭酸水やサイダーで割って飲んでもらうことを想定して準備しましたが、

レモンとイチゴを混ぜるとどんな味になるかな…。

実験の後、おいしくいただきました。

 

 

子どもたちにどんな料理をしたいか尋ねると

「お好み焼き!」とお返事をいただいたので、

みんなでホットプレートを囲んでお好み焼きづくり♪

「キャベツと豚肉を入れて、うまくひっくりかえせるかな?」

 

ソースをかけて、おいしくいただきました♪

 

 

料理だけではなく、体も動かしています。

スタッフ対子ども の ミニ運動会!

 

子どもたちの圧勝でした (笑)

 

 

子ども同士で基地を作ってお話をしたり、

カードゲームをしたり、

 

もちろん、まだまだ暑い日が続いたので、水遊びも楽しみました♪

 

10月になれば、少し涼しくなるかな…。

秋らしい遊びを楽しみましょう!!

このページのトップに戻る