浜松市で児童発達支援事業、放課後等デイサービスを行っているNPO法人むくのブログ

お問い合わせはこちら053-570-5300受付時間:9:00~17:00

BLOGブログ

おやつ作り!(放課後等デイサービス)

こんにちは。すっかり暖かくなり、桜のつぼみが膨らんできましたね。

むくでは、先週おやつ作りでした。

もちろん感染症には気をつけて、ホットドッグを作りました!

パンを焼き、ソーセージを挟んで、チーズやケチャップを載せてそれぞれのホットドッグを楽しむことができました✨

一口食べて「これはポーク(ソーセージ)ですか?」と質問してきて、スタッフが「そうだよ」と答えると、

「そうだと思いました。それだけおいしかったから!」と力説する子や、食べてから口の周りをケチャップだらけにしている子など、かわいらしい姿も見られました!

 

 

 

 

 

 

木曜には避難訓練を行いました。

むくでは、毎月避難訓練を実施し、地震や火災などに備えています。

この日も、ヘルメットをかぶり、近所の公園まで避難しました。

真剣な顔で避難する子どもたちの姿がかっこよかったです✨

 

 

このページのトップに戻る