浜松市で児童発達支援事業、放課後等デイサービスを行っているNPO法人むくのブログ

お問い合わせはこちら053-570-5300受付時間:9:00~17:00

BLOGブログ

お友達と一緒に😊(児発)

こんにちは!

皆さん、体調お変わりありませんか??

 

 

児発の子ども達の様子です!

「○○くんブランコしよう!?」「一緒に遊ぼう」などお友達に上手に声をかけ、

一緒に遊んでいる場面が沢山見られます😊

 

 

「滑り台付けてほしい!」という要望があり、この日はみんなで滑り台に挑戦!!

初めは「どうやって登るの?」「怖い~」と言っていた子も、最後には「まだやりたい!」「〇回も出来たよ!」と嬉しそうな笑顔で伝えていました😄♪

 

 

 

滑り台で遊び終えると・・・

いつの間にか滑り台の下が子ども達の素敵な秘密基地(?)になっていました!🏠

「こっちあいてるよ」「僕も入りたい!入れて」と子ども同士で上手にやりとりしていました

 

 

仲良く歯磨き!

上手に自分で磨けるようになったよ~

 

 

今週も体調に気をつけて、お友達とたくさん遊ぼうね(^^)/

このページのトップに戻る