浜松市で児童発達支援事業、放課後等デイサービスを行っているNPO法人むくのブログ

お問い合わせはこちら053-570-5300受付時間:9:00~17:00

BLOGブログ

お部屋の中でも楽しく♪(児発)

こんにちは。

 

晴れたり雨が降ったり、天気の移り変わりが多いこの時期・・・

 

雨の日は外で思いっきり遊びたくてウズウズしています😶

 

お部屋の中でも元気いっぱいに遊ぶ子どもたちの様子です♪

 

 

お友達と鉄砲を作って戦いごっこをしたよ!

「一緒に鉄砲作ろ!」「いいよ~」

「○○くんのかっこいいね。」などのやりとりをしていました。

 

 

ボールさんとお散歩!

目と口と髪の毛をつけたよ😄

 

笑顔でピース✌

トランポリン上手に高く飛べるよ!

 

こんなに高いところも登れるよ!

最初は怖がって躊躇していた子も、

出来たことが嬉しくて何回も繰り返し挑戦していました✊

 

電車を作っているよ!

どんな電車ができるかな~?

 

スライムでも遊んだよ♩

ビヨーンと長く伸ばしてみたり、小さく丸めてみたりと色々な形を作っていました。

 

 

鼻水や咳が出ている子がちらほらいるので体調には気をつけて過ごしましょう!

このページのトップに戻る