浜松市で児童発達支援事業、放課後等デイサービスを行っているNPO法人むくのブログ

お問い合わせはこちら053-570-5300受付時間:9:00~17:00

BLOGブログ

イベント週間🐴 乗馬/川遊び(放デイ)

こんにちは。

 

18日(木曜日)

「EPO 乗馬体験」

富士宮市にあるNPO法人EPOというところで乗馬体験をしてきました🐴

みんなでバスに乗って出発!

「先生あとどのくらいで着くの?」「早く馬見たい!」とみんな待ちきれない様子でした😄

 

EPO到着!

まずはみんなでお弁当を食べました

次はブラシイング体験です!

 

いよいよ待ちに待った乗馬体験!!

乗り始めは「ちょっと怖い」「できるかな?」と不安そうな様子でしたが、慣れてくると「先生~!乗れたよ!」「楽しい!」「もっと乗りたいよ!」と嬉しそうに笑顔でスタッフに伝えてくれました(^^)/

 

最後にエサやりも体験させていただきました🌿

 

19日(金曜日)

「川遊び」

石神の里キャンプ場に川遊びに行ってきました。

むくから1時間くらいのところにあります😊

 

 

「川の水、つめた~い!!」といいながら、少しずつ体をならしながら川に入りました。

 

楽しく遊んだ後は、みんなでお弁当を食べて、もう一度川遊び♪

 

最後には、

 

浮き輪やライフジャケットを使って、川の流れに身を任せて遊ぶことができました♪♪

 

また行きたいな~~

 

このページのトップに戻る