浜松市で児童発達支援事業、放課後等デイサービスを行っているNPO法人むくのブログ

お問い合わせはこちら053-570-5300受付時間:9:00~17:00

BLOGブログ

プールが始まりました!(児発)

先週は雨が続きましたが、

むくのプール開きに合わせてくれたように

天気予報は晴れマークが続いています♪

 

 

むくでは、プール開きに合わせて、

「プールの大きさは、どうかな??」

「このおもちゃで遊ぼう♪♪」

とビニールプールや水遊び用のおもちゃを用意して待っていました!!

 

 

プール初日は…

プールバックをもって、ニコニコ登園する姿や

なんとなく、いつもと違う雰囲気にドキドキする姿も見られました。

 

水着に着替えて、体操です。

 

 

 

 

準備体操を終えたら、いざ、開始!!

 

プールの中で水に顔をつけることに挑戦する子

おもちゃを水にプカプカと浮かべて動きを楽しむ子

友達やスタッフと水をかけあい、「きゃー(≧∇≦)♪♪」とダイナミックに遊ぶ子

楽しみ方はそれぞれですが、暑い夏に水に触れて遊びました!!

 

7月の終わりまで、

プールの大きさやおもちゃを工夫しながら、

スタッフも子どもたちと水遊びを楽しみます!!

 

 

 

このページのトップに戻る