浜松市で児童発達支援事業、放課後等デイサービスを行っているNPO法人むくのブログ

お問い合わせはこちら053-570-5300受付時間:9:00~17:00

BLOGブログ

中学生イベント🚲/むくでのおやつ週間🍭(放デイ)

こんにちは。

雨が降ったり、太陽が出て気温が高くなったりと天気が色々変わりますね☔🌞

このブログを書いている今はとても暑く、日差しが照りつけています・・・💦

 

5月22日土曜日に中学生イベントとしてサイクリングを

自転車にゆっくり乗るチームと16キロという長い距離を走るチームの2チームに分かれて行いました。

 

風は少しありましたが、暑くも寒くもなく気候に恵まれました🌿

 

自転車にうまく乗れるか、止まれるか不安だった子もいたようですが、みんなとても上手にでした。

すれ違う人がいると「前から人来たよ」と後ろを走っている子に教えてくれる子もいました!

周りを見てサイクリングを楽しむことが出来たと思います👏

 

イベント後、むくに来て「楽しかったよ」「またやろうね」と言ってくれた子がいました。

みんなの良い経験になったようで、イベントができてよかったなと思います(*^_^*)

保護者のみなさんも送迎ありがとうございました😄

 

次回の中学生イベントも楽しみですね🎵

(持ってきたおやつが一緒だった2人です。このおやつの話題で盛り上がってました🍭笑)

 

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

 

話変わりまして5月24日から28日の週はむくでのおやつ週間でした!

今回はお菓子のつかみ取りをみんなで行いました🌼

 

手を大きく広げて多くのお菓子をつかむ子や好きなお菓子をじっくり選ぶ子など

性格が表れていました😊笑

 

とても楽しそうな姿が見られて良かったです🎵

次回のむくでのおやつ週間もお楽しみに・・・!!

このページのトップに戻る