浜松市で児童発達支援事業、放課後等デイサービスを行っているNPO法人むくのブログ

お問い合わせはこちら053-570-5300受付時間:9:00~17:00

BLOGブログ

中学生イベント 🎥 / シャボン玉(放課後デイ)

こんにちは。

 

6月19日土曜日に中学生イベントとしてむくで映画鑑賞会を開きました。

 

1階と2階にスクリーンを用意し大画面で映画を楽しみました(^^)/

 

昼食の電話注文をしています。

電話をする前は「緊張する」「言えるかな?」と不安そうでしたが、上手に注文することが出来ていました。

 

お昼の様子です。

「美味しい!」「○○くんのは何?」「次の映画楽しみだね」などの会話が聞かれました。

 

昼食後、みんなでポップコーン作りをしました。

午後の映画はポップコーンを食べながら鑑賞しました☆

 

こちらはジャニーズライブ会をしています!

写真ではなかなか伝わりにくいですが、手拍子や合いの手、ダンスなどをして楽しんでいる姿が見られました😊♪

とても盛り上がっていました!!

本当のライブ会場にいるような感覚が味わえましたね。

 

次回のイベントも楽しみですね(^^)

 

 

話は変わりまして・・・

子どもたちの最近のプチブームはシャボン玉です!

 

 

こんなに大きいシャボン玉作れたよ!

 

「シャボン玉待って~」

 

隣接している保育園の子どもたちも集まってきてみんなで楽しく活動しています♪

 

このページのトップに戻る