浜松市で児童発達支援事業、放課後等デイサービスを行っているNPO法人むくのブログ

お問い合わせはこちら053-570-5300受付時間:9:00~17:00

BLOGブログ

乗馬体験(児童発達支援)

2020年3月24日

川根町にあるラブリーホースガーデンさんへ行き、

乗馬体験をしてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10人の子どたちの参加でしたが、

はじめは「怖い」、「乗らない」と言っていた子どもも、

馬にあいさつ、近づき、触ることからはじめ、

最終的には全員が乗馬を楽しめました。

馬に乗る前と後では、子どもたちの表情は違い、

笑顔で自信に満ちた顔つきでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

乗馬だけでなく、触れたり、餌をあげたり、

またはヤギや犬ともふれあい、みんな笑顔で過ごすことができました。

 

ラブリーホースガーデンのスタッフの皆様、ありがとうございました。

 

また、夏にお願いします。

 

 

このページのトップに戻る