浜松市で児童発達支援事業、放課後等デイサービスを行っているNPO法人むくのブログ

お問い合わせはこちら053-570-5300受付時間:9:00~17:00

BLOGブログ

今年度も残りわずかですね。(放課後等デイサービス)

3月になりました!

まだまだ日によっては気温差があり体調管理に気を付けたい時期ではありますが、

少しずつ暖かい日も増えてきましたね。

スタッフは今年の凶悪な花粉におびえる日々を過ごしています(笑)

 

少し前の活動で、”バレンタインに感謝の気持ちを伝えよう作戦”を決行しました。

相手はお母さんだったり、家族みんなだったり、中には友達に向けた子もいました。

子どもたちが選んだ便箋で手紙を書いたり、折り紙で頑張って作った物をプレゼントにしたりして、

それぞれの形で感謝や好意を伝えていました。

伝え方や伝える相手はそれぞれ異なり、子どもたちの個性を感じられてスタッフもほっこりしました。

 

 

 

下は男の子たち。

これ、ブロックでできています!見ればわかると思った方、作り方わかりますか?(笑)

スタッフでもどうやったら想像通りに作れるのか悩んでしまいます…💦

さすが、男の子と言うべきなのでしょうね✨

もう一人は布団も使ってバリケードのようにして基地を作ったそうです!

スタッフが遊び方を教えてもらわないといけないのでしょうね…(笑)

 

このページのトップに戻る