浜松市で児童発達支援事業、放課後等デイサービスを行っているNPO法人むくのブログ

お問い合わせはこちら053-570-5300受付時間:9:00~17:00

BLOGブログ

兄弟児イベント

こんにちは。

今月の土曜イベントはいつもむくに通っていただいている子ども達ではなく

兄弟達と楽しく遊びたい!!ということで

むく兄弟児イベントを開催しました。

初回だったので、ひっそりと行いました笑

まず、初めに朝の会(^^)/

 

遊具で遊ぶ前にお昼ご飯作り🍚

今日はみんなでカレーを作りました。

まずは食材を切るところから🔪

たまねぎを切っていたら目から涙が出てきたそうです。

隣の子にもたまねぎ攻撃がありました笑

最年長の子は切って炒める作業までやってくれました。

煮込んでる間はむくの遊具で思いっきり遊ました。

美味しくカレーを食べました!

その後は、大人対子供対決の3番勝負

1、サーキット

2、ペットボトルリレー

エキジビションマッチ 鬼ごっこ

3、かくれんぼ

子ども達の圧勝でした!!

子ども達から楽しかったとの声が聞けたので

よかったなと思いました。

参加してくれた子ども達ありがとうございました!

 

このページのトップに戻る