浜松市で児童発達支援事業、放課後等デイサービスを行っているNPO法人むくのブログ

お問い合わせはこちら053-570-5300受付時間:9:00~17:00

BLOGブログ

夏と言えば…?(児発)

みなさん、こんにちは。

7月も中旬に入り、暑さがより厳しくなってきました。

体調管理に気をつけ、むくでいっぱい遊びましょう!!

 

さて、夏と言ったら何を思い浮かべますか?

様々浮かんでくると思いますが、やっぱりプール・水遊びですね🌞

 

むくでも7月から本格的にプール遊びが始まりました🏊

 

水鉄砲で的を狙ったり、ペットボトルからの水の流れを見たりなど

様々な遊び方をしています。

上手に潜れる子もいて、他の子やスタッフにお手本を見せてくれました😄

 

プールの後はお部屋でゆっくり工作をする子たちや

 

まだまだ遊び足りない!!と

プレイルームで身体遊びをする子たちもいます💪

 

水分補給をしながら、熱中症に気をつけ遊んでいきましょう😆

 

このページのトップに戻る