浜松市で児童発達支援事業、放課後等デイサービスを行っているNPO法人むくのブログ

お問い合わせはこちら053-570-5300受付時間:9:00~17:00

BLOGブログ

夏休みスタート

子どもたちにとって楽しい夏休みの始まりました。

しかし、新型コロナウイルスの影響で様々な行動が制限されてしまいますね。

むくのイベントも感染拡大を防ぐために、中止にいたしました。

楽しみにしていた子どもたちには申し訳ない気持ちでいっぱいです。

イベントはなくなってしまいますが、

大学で企画をしていた染め物体験と革細工は行いたいと思います。

2種類の染め方で作っていきたいと思っています。

他に染めたいものがありましたら是非持参してください。

 

むくでの夏休みの子どもたちは、暑さにも負けずに元気いっぱい過ごしています。

夏はやっぱりプール!!

児発の子たちはなかなか顔がつけられない子が多いですが、

放課後デイの子たちは潜って泳ぐ事が出来るため、

遊びの幅が大きく広がるなと感じています。

 

 

児発の子たちは室内で遊具で身体遊びをしたり

工作をしたりと楽しく過ごしています。

 

まだまだ暑い夏は続きますが、

子どもたちと楽しく暑い夏を乗り越えて行きます!

 

むくは11日から17日までお盆休みに入ります。

よろしくお願いします。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

大野

 

このページのトップに戻る