浜松市で児童発達支援事業、放課後等デイサービスを行っているNPO法人むくのブログ

お問い合わせはこちら053-570-5300受付時間:9:00~17:00

BLOGブログ

春休み🌸(放課後等デイサービス)

どこにお出かけしているでしょうか?

 

 

 

 

 

正解は、近所におやつのお菓子を買いに行きました。

 

 

 

おやつ代の150円をもって、予算内でおやつを買います😊

「くじ付きにしよう」

「いろんな珍しいおやつがある~。」

とそれぞれよいお買い物ができました。

 

 

 

 

さて次は何をしているでしょうか?

 

そう、ホットケーキを作りました♪

 

春休み中は、おやつに

お菓子を買いに行くか、

ホットケーキを食べるか、

ごはんとみそ汁を準備するか

子どもたちが選びました~。

 

 

 

次は、何をしているでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

買ってきたものを植える準備をしています。

 

ホームセンターに花壇に植える植物を買いに行っていました。

 

 

 

 

子どもたちが選んだお花や、野菜や果物を植えました。

 

素敵な花壇ができてきましたよ~♪

お野菜や果物食べられるかな~

 

 

 

 

さて次は、何をしているでしょうか?

 

水平かどうか、確認!

 

 

 

 

子どもたちが、パズルなどを入れる棚を作りました。

丁寧に仕上げてもらいました😊

 

 

 

休み期間中は、学校開校時よりもお時間があるので、

時間をかけていろんな活動ができました。

 

 

学校が始まりますね~♪

たくさんお友達が増えるといいですね~♪

学校が始まってからのお話を聞かせてください。

放課後待ってますよ~♡

このページのトップに戻る