浜松市で児童発達支援事業、放課後等デイサービスを行っているNPO法人むくのブログ

お問い合わせはこちら053-570-5300受付時間:9:00~17:00

BLOGブログ

最近の遊び✨(放デイ)

みなさん、こんにちは🎵

寒い日が続いていますね・・・

しかも来週からより寒くなるというニュースを見ました😲

 

体調変化に気をつけて、元気いっぱい遊びましょう💪

 

最近の放デイでの様子をお伝えします!

「陶芸」に挑戦したときの様子です。

 

粘土を手でこねて、空気を抜いていき、その後、好きな形に成形します。

みんな思い思いの形を作り上げていました👏

焼き上がりが楽しみですね😄

 

また別の日には「革細工」も行いました。

革を水で少し濡らして柔らかくしてから刻印を打ち込みます。

少し力がいる作業ですが、集中して取り組むことが出来ました👏

 

外では野球をしていました⚾

 

外で元気よく遊ぶ子どもたちを見て、

しみじみと「子どもは風の子だなぁ」と思います🍃

 

来週も何をして遊ぶか楽しみですね♪

このページのトップに戻る