浜松市で児童発達支援事業、放課後等デイサービスを行っているNPO法人むくのブログ

お問い合わせはこちら053-570-5300受付時間:9:00~17:00

BLOGブログ

最近の遊び / どのお菓子にしようかな?(放課後デイ)

こんにちは!

 

蒸し暑い日が続いていますが、体調はお変わりありませんか?

 

最近の放課後デイの子どもたちの様子です♪

 

「チャンバラごっこ」

新聞紙や段ボールで素敵な鎧を作っていました!

ポーズも決めてバッチリです☆

 

「カラオケ」

自作のマイクを持ってみんなでカラオケをしました🎤♪

みんなで歌うとさらに楽しいね😆

 

「秘密基地」

布団を使って秘密基地を作っています!

ブロックで銃や刀も作っていました。すごいね!(^^)!

 

 

話は変わりまして・・・

7日~11日はむくのおやつ週間でした。

今回は前回好評だったむくの駄菓子屋さんです(^^)/

 

電卓でのお金の計算やお金のやりとりも楽しみながら取り組んでいます🙋

 

暑い日が続いているため、今回はポッキンアイスも用意しました🍦

暑い日に食べるアイスはさらに美味しく感じますね!

 

次回のおやつ週間もお楽しみに!!

このページのトップに戻る