浜松市で児童発達支援事業、放課後等デイサービスを行っているNPO法人むくのブログ

お問い合わせはこちら053-570-5300受付時間:9:00~17:00

BLOGブログ

木工体験(中学生イベント)

 

11/27(土)に中学生以上対象のイベントがあり、今回は元大工さんの方が来てくれて木工体験をしました。

新しいむくで使えるように机や椅子作り😊

のこぎりで木を切ったりペンキで色塗りをしたりしました。

授業で経験している子もいてみんな上手(*゚д゚*)

スタッフより上手でした。

のこぎりが得意な子や色塗りが上手な子、切れるまで諦めずに木を切る子などみんなの意外な一面を見ることが出来ました✨

 

 

 

のこぎりで木を切りました😉

塗り塗り。楽しいね(*^O^*)

 

穴からひょっこり😋

 

 

みんな一生懸命頑張りました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完成した作品はこちら🎵

 

 

 

 

とても素敵な椅子や机が出来ました😄

みんなありがとう(^^)/

月曜日新しい椅子を見つけて嬉しそうに座っていた子がたくさんでした🎶

 

このページのトップに戻る