浜松市で児童発達支援事業、放課後等デイサービスを行っているNPO法人むくのブログ

お問い合わせはこちら053-570-5300受付時間:9:00~17:00

BLOGブログ

染め物体験♪(児童発達支援)

木々が色づき、地面にはどんぐりがたくさん落ちていて秋の訪れを感じていましたが、最近はすっかり昼間も冷え込むようになってきましたね。

これまで以上に体調に気をつけて過ごしていきたいと思います。

 

そんなむくでの12日からの週は、染め物週間でした。

むくで用意した巾着袋や、ご家庭で用意してくださったシャツやタオルなどを染める子ども達。最初は想像がつかなかったようでしたが、やり始めたらみんな興味津々な様子。

作業中は真剣な表情でしたが、できあがった物を見ると嬉しそうに「見て見てー!」とスタッフの元に見せに来てくれ、満足そうにしていました。ビー玉を入れて輪ゴムで縛って、染色液につけて、洗うのだって自分たちでやりました!

 

 

 

 

 

どんな色に染まるかな~???

 

 

 

素敵な染め物がたくさんできました!綺麗に出来てよかったね✨

 

 

 

 

このページのトップに戻る