浜松市で児童発達支援事業、放課後等デイサービスを行っているNPO法人むくのブログ

お問い合わせはこちら053-570-5300受付時間:9:00~17:00

BLOGブログ

梅雨に入りました☔(児発)

こんにちは。

早くも梅雨に入りましたね🌂

湿気でジメジメして、気分も上がりにくい今日この頃です。

 

しかし子どもたちは、室内でも元気いっぱい遊んでいます♩

 

いつもは高いところに登るためのラダーを横に付けて

サーキットを作ってみました

どこに足をかけようか、どこに手を置こうかなど

身体の動かし方を考える力もついていきます(*^^*)

 

次は子どもたちが大好きな新聞プールです✨

ビニールプールにみんなで新聞を破いて入れていきます。

お友達やスタッフと新聞を掛け合ったり、新聞プールに飛び込んだりして汗だくです💦笑

 

梅雨も元気に遊んで、このジメジメを乗り切っていきましょう😄

 

 

話が変わりまして、5月19日の水曜日に交通安全教室を交通指導員さんをお呼びして行いました。

むくで初めての試みで、子どもたちはもちろんスタッフもドキドキわくわくしていました(>_<)

むくの室内に横断歩道や信号機を用意していただき、

交通ルールを確認した後、実際に横断歩道を渡る練習をしました🚥

 

むくでもお散歩に行くことがあるので、交通ルールをしっかり覚えて活かしていきましょう🏁

このページのトップに戻る