浜松市で児童発達支援事業、放課後等デイサービスを行っているNPO法人むくのブログ

お問い合わせはこちら053-570-5300受付時間:9:00~17:00

BLOGブログ

様々な秋発見!!(放デイ)

ここ数日、日中は秋らしい気温や爽やかな風を感じられる日が続いていますね。

放デイの子ども達も元気いっぱいで外遊びに繰り出しています。

16日の土曜には雨予報でしたが、なんとか曇り空の中、中学生以上イベントで浜北森林公園でのハイキングを楽しみました!

どんぐりを拾いながら歩いたり、途中でくっつき虫が足について困ったり・・・。

みんな涼しい日でしたが少し汗をかきながら身体を動かし、途中の吊り橋ではスタッフの方が怖がっていました(笑)

足についたくっつき虫のことを「くっつき虫」「くっつきもっつき」「とびつか」とそれぞれ言う派に分かれ盛り上がりました!

皆さんはなんて呼びますか?(笑)

 

  

 

近所の公園に散歩に出かけ、どんぐりを集めたり、工作やお絵かきといった芸術の秋を楽しんだりもしました!

 

 

 

  

 

 

 

 

これからもたくさん楽しいことをしていこうね!✨

 

このページのトップに戻る