浜松市で児童発達支援事業、放課後等デイサービスを行っているNPO法人むくのブログ

お問い合わせはこちら053-570-5300受付時間:9:00~17:00

BLOGブログ

片栗粉あそび(放デイ)

涼しい風が吹き、少しずつ秋を感じますね。

昼間はまだまだ暑い日もあるため、引き続きこまめに水分補給をしていきましょう!

 

 

最近の放課後デイでは、トランポリンや工作、片栗粉あそびなどをして遊びました。

今月から遊びを選択して一人一人好きな活動をするようになりました。

 

 

素敵な笑顔でジャンプ♪

 

素敵な衣装だね(#^^#)

 

疲れて一休み。

仲良し2人のリラックスタイム☺

そこで休む?!と思わず突っ込んでしまいました(笑)

 

  

片栗粉と水を混ぜてダイラタンシー☆

混ぜた片栗粉を握ると固まっているのですが手を広げると液体になるんです(‘Д’)

とっても不思議な感覚なので一度触るとやみつきになってしまいます。

触ったことがない方はぜひ試してください♪

やみつきになってしまいますよ!

 

このページのトップに戻る