浜松市で児童発達支援事業、放課後等デイサービスを行っているNPO法人むくのブログ

お問い合わせはこちら053-570-5300受付時間:9:00~17:00

BLOGブログ

第2回デイキャンプ

6月11日中学生イベントとして第2回デイキャンプに行ってきました。

前日から天気予報とにらめっこをみんなでしていましたが、

デイキャンプの中、雨に降られることはなかったです!!

子供達の楽しみにしているという願いが届いたのではないでしょうか(^-^)

 

到着してみんなでキャンプ場まで荷物を運びました。

一輪車に乗せるのもみんなで協力し、1人では運ぶのが大変な荷物も運ぶことができました。

さっそくみんなでタープ張り!

男子チームはちょっと難しいヘキサタープを伊藤先生にアドバイスをもらいながら一生懸命立てました。

女子チームは簡単なタープ

 

タープを立てたところでカレー作り開始!!

火起こし班

薪割り班

野菜切り班

それぞれが率先して自分のやりたい作業を見つけ実行し、

みんなの目標である、とっても美味しいカレーが完成しました。

カレーを一口食べたときのみんなの笑顔は最高でした。

まだ、食べたいと足りなかった時用の豚丼作りも行いました。

最後もみんなで協力して片付け!

洗い物を頑張ってくれる子もいました。

 

楽しい時間を過ごせました。

このページのトップに戻る