浜松市で児童発達支援事業、放課後等デイサービスを行っているNPO法人むくのブログ

お問い合わせはこちら053-570-5300受付時間:9:00~17:00

BLOGブログ

素敵な玩具が届きました!✨(児童発達支援)

こんにちは!

暖かい気候が続き、ようやく春の訪れを感じられるようになってきました。

子どもたちの中には花粉症で目が痒そうな子が何人かいて、今年の花粉の強大さをひしひしと感じています。ちなみにむくのスタッフも例外ではありません(笑)

 

2月の終わりに、東京おもちゃ美術館というところから、むくの子どもたちのために大きな木箱4個分のおもちゃが寄贈されました✨

12日には、遊び方のレクチャーをおもちゃ美術館の方に受けながら、子どもたちみんなで遊びました!

遊びや玩具に興味のある方は、むくの入り口にパンフレットがおいてあるので、見てみてくださいね。

「難病児のためのおもちゃセット」という名前ではありますが、むくの子どもたちも楽しく遊ぶことができる内容になっています。

 

 

 

 

最近は暖かくなり、子どもたちも活動的に遊ぶ姿が見られています。

シャボン玉をしたり、遊具で思いっきり体を動かして遊んだりする子どもたちは元気いっぱいです!

 

 

 

 

このページのトップに戻る