浜松市で児童発達支援事業、放課後等デイサービスを行っているNPO法人むくのブログ

お問い合わせはこちら053-570-5300受付時間:9:00~17:00

BLOGブログ

工作・感覚遊び(放課後等デイサービス)

 

放課後等デイサービスの子供達は今日も元気に遊んでいます♪

友達と追いかけっこをしたり、遊具で体を動かしたり、毎日元気いっぱいです。

 

最近はかいたり、つくったりして遊ぶことも楽しく、遊んでいます。

 

 

友達と一緒に塗り絵タイム☆

 

警察ごっこで使う手錠を、新聞紙で作ってみたよ!     

 

 

小麦粉粘土で遊んだよ。

小麦粉の量これくらいでいいかな…?

 

 

 

スライム作り♪

柔らかい感触が気持ちいいね。

 

 

感覚遊びから得られる刺激や、材料の分量の調節、遊びから生まれる友達とのやりとり、コミュニケーションなど、遊びから生まれる学びは大きいですね。

 

子供達のひらめきや発想に、私達も日々驚かされています(゚-゚)

 

 

 

次はどんな発見があるかな…?

 

 

 

このページのトップに戻る