浜松市で児童発達支援事業、放課後等デイサービスを行っているNPO法人むくのブログ

お問い合わせはこちら053-570-5300受付時間:9:00~17:00

BLOGブログ

8月になりました!(児発)

こんにちは。

 

8月に入り、カンカン照りの太陽と共に本格的な夏がとうとうやってきましたね!

しかし、夏を楽しみにしていた子どもたちは暑い夏をおもいきり楽しんでいます🌻

 

「今日プールできる?」「早く入りたい!」とプールを楽しみにしている子ども達 (^^)/

 

お兄さんのお膝にちょこん😊

 

見て見て~、お魚さんゲット🐟したよ!

 

水かけちゃうぞ~!

 

泥んこ遊びをしている子も(^o^)

 

 

お部屋のなかでは・・・

 

”恐竜ごっこ”

 

「先生、このボールに当たると熱いよ!逃げて~!」

 

“風船バレー”

風船さん、待って~🎈

 

”折り紙”

カブトムシやクワガタ、ペンギン・・・

沢山作ったよ~

 

“小麦粉粘土”

小麦粉とお水、好きな色を混ぜて、こねて・・・

フワフワ モチモチの小麦粉粘土が出来たね(^○^)

 

お部屋の中でも元気いっぱい遊んでいます!

水分補給や適度な休憩など熱中症対策をおこないながら、

子どもたちが元気に過ごせるような環境を整えていきたいと思います。

このページのトップに戻る