浜松市で児童発達支援事業、放課後等デイサービスを行っているNPO法人むくのブログ

お問い合わせはこちら053-570-5300受付時間:9:00~17:00

BLOGブログ

いろんなことに興味津々(児発)

こんにちは。

 

むくの子どもたち、それぞれ、いろいろなことに興味を持ち、

挑戦しています。

 

 

遊具遊びでは、遊具の登り方、降り方、自分で考えて試行錯誤しています。

「ぐらぐらする~」「こわい~。おさえてて。」

 

 

「できたーーー!!!」

「もう1回♪」

 

かたかった表情が笑顔に変化していくのを見ると、とても頼もしく感じます。

 

 

字を書くことにも興味を持ち始める子もいます。

「字を書けたら、かっこいいな。」「字を書いて、お手紙書きたいな。」

 

自分から学ぶときって、とっても楽しいですよね。

 

 

 

 

メイクにも挑戦!!

「もっとかわいくなりたい。」「おしゃれしたい。」

 

大人の私も、子どもの頃、母親のメイク道具を借りて、

鏡を見ながら、メイクしていたことを思い出しました。 笑

 

 

 

 

小麦粉粘土作り!!

「さらさら~」「べとべと~」「もみもみ~」

いろんな感覚を感じ取りながら、子ども達それぞれの粘土を作っていました。

 

 

みんなそれぞれ、いろいろな経験を通して、日々成長しています。

涙あり、笑いありの毎日ですが、

成長をそばで見せてもらえることに感謝です😊

このページのトップに戻る