浜松市で児童発達支援事業、放課後等デイサービスを行っているNPO法人むくのブログ

お問い合わせはこちら053-570-5300受付時間:9:00~17:00

BLOGブログ

やりたい活動を楽しんでいます♪(2023年3月放課後等デイサービス)

みなさん、こんにちは。

 

放課後等デイサービスを利用している子どもたち、

やりたいことをそれぞれ、楽しんでいます♪

 

まずは、うどん作り♪

小麦粉をこねて、丸めて、のばして、切って、ゆでる!

意外に簡単に作れますよ~。

食べたら、おいしい~😄

 

今度は何を作ろうかな~?

 

 

 

 

 

次は、水遊び!

雨が降ってできた水たまりでちゃぷちゃぷ♪

暖かくなって、水遊びも楽しめるようになってきました。

 

 

 

 

 

次は洗い物!

おやつの後、自分で使った食器を洗います♪

 

 

 

 

 

 

次は、たき火!

みんなで木を切って、みんなで火をおこします。

焼き芋がしたくなって、急いで、サツマイモを買いに行きました。

焼き芋おいしいですよね~。

 

 

 

 

 

 

スタッフはというと・・・

倉庫を作っています!!

春休みには、みんなでいろ塗りを楽しもうと企画中!

お楽しみに~♪

 

このページのトップに戻る