浜松市で児童発達支援事業、放課後等デイサービスを行っているNPO法人むくのブログ

お問い合わせはこちら053-570-5300受付時間:9:00~17:00

BLOGブログ

何して遊ぼうかな?(放デイ)

こんにちは。

朝晩の冷え込みがいよいよ厳しくなってきましたね。

皆さん体調お変わりありませんか?

 

 

1月の放課後デイの子ども達の様子です😊

まずむくに来たら1日のスケジュールを立てます!

自分のやりたいことを沢山書き出しています📝

 

書初め🖌

新年の抱負や好きなキャラクター好きな言葉を各々書いています(^_^)/

 

革細工🌼

自分の名前や好きな模様の刻印を打ち、

手作りキーホルダーやコースターを作っています!

 

お料理🍲

ラーメンづくりは子どもたちに大人気です!

自分たちで鍋など必要なものを用意しています

ラーメンの汁は醤油やオイスターソースなどを混ぜてむくオリジナルの味になっています😋

 

先週から卵料理週間で、目玉焼きやオムライスなどを作りました🍳

とても美味しそうですね(o^^o)

 

 

体調に気を付けて来月も元気に楽しく過ごしましょう🍀

 

 

このページのトップに戻る