浜松市で児童発達支援事業、放課後等デイサービスを行っているNPO法人むくのブログ

お問い合わせはこちら053-570-5300受付時間:9:00~17:00

BLOGブログ

2月になりました 🌼(児発)

こんにちは!

年が明け、あっという間に1ヶ月が経ちますね。

お休みモードだった子どもたちも(大人も?笑)いつもの生活リズムに戻り、元気な姿を見せてくれています😊♪

 

 

2月3日は節分でしたね。

お家では豆まきしたり、恵方巻きを食べたりしましたか??

 

 

先週は鬼退治に向けて・・・

     

新聞紙を細長くなるよう巻いて、かっこいい剣や

 

 

「鬼のふりをしたらいいんじゃない?!」

「鬼さんびっくりするよね!」と、鬼のお面を作りました👹

 

 

鬼に負けないようにトレーニングしている子も!

 

みんな鬼退治出来たかな??

 

 

最近の児発の子どもたちの様子です(^_^)/

お友達とブランコに乗って海賊船ごっこ🚢

「サメがいるから落ちないように気をつけて~!」

 

みてみて~

立ってブランコ乗れるようになったよ!😄

 

 

ぶら下がって、キック!!

 

 

工作隊✄

恐竜に鉄砲、素敵な作品沢山作れたね(^_^)/

 

 

今週も体調に気をつけて、元気いっぱい遊びましょう!!

このページのトップに戻る