浜松市で児童発達支援事業、放課後等デイサービスを行っているNPO法人むくのブログ

お問い合わせはこちら053-570-5300受付時間:9:00~17:00

BLOGブログ

2022夏、すごい!読書感想文教室 開催しました~

 

 

 

 

みなさん、こんにちは。

伊藤陽香です。

 

2022年7月31日に読書感想文教室を開催しました。

 

最初は、子どもたちが作文に関して、

「むずかしい。」「めんどくさい。」と思っていたり、

「どうやってかいたらいいかわからない。」と思っていた子どもたちが

 

最後には、

「これからはすぐに感想文が書けそう」

「実は簡単だったんだ。」

という気持ちに変化しました。

 

これってすごくないですか?

 

 

「今日楽しかった人?」と私が最後に聞くと、

子どもたちが笑顔で手を挙げてくれました。

 

読書感想文だけじゃなくて、

文章を書くこと、

自分の気持ちを周りの人に伝えること

 

 

簡単に、楽しくできるといいなと思って、講座を開催しています。

 

 

参加してくださった皆さん、ありがとうございました。

 

次回は、8月7日(日)に開催します。

 

このページのトップに戻る