浜松市で児童発達支援事業、放課後等デイサービスを行っているNPO法人むくのブログ

お問い合わせはこちら053-570-5300受付時間:9:00~17:00

BLOGブログ

すごい!読書感想文教室 2回目を開催しました~

 

みなさん、こんにちは。

伊藤陽香です。

 

2022年8月7日にむくで、2回目の

 

すごい!読書感想文教室を開催しました。

 

参加してくれたお子さんが、私に自分で選んだ本の心に残る場所を教えてくれました。

 

私に「休憩しよう!」「休憩する?」

と声をかけられても、

「やる。」とずっと座って鉛筆を持って紙に向かい、

3時間以上集中して取り組んでいました。

 

 

最初は、頭に手をあてながら「わからん。」と言っていたけれど、

 

教室が終わる頃には、自分の意見を話してくれて、晴れやかな笑顔になりました。

 

 

参加してくれてありがとうございました。

 

このページのトップに戻る