浜松市で児童発達支援事業、放課後等デイサービスを行っているNPO法人むくのブログ

お問い合わせはこちら053-570-5300受付時間:9:00~17:00

BLOGブログ

5月 しゃぼん玉(放課後等デイサービス)

今、シャボン玉ブームが来ています。

 

 

「この前、すイエんサーでシャボン玉やってた!!!」

「大きいシャボン玉にね、入れるんだよ!」

…すっごく面白そう!!

 

思いついたら即行動です。

フラフープに包帯や布を巻きつけてシャボン玉液を染み込ませます。

 

真っすぐ入るのはなかなか難しいですね。

途中で割れてしまいます。

 

「フラフープを揺らしながら上げてごらん!?」

「ちょっと貸して、やってあげる」

 

など、みんなのアドバイスを取り入れながら試行錯誤して、

やっと入れるようになりました!

 

シャボン玉の中に入れたドキドキ感がたまらず、

何回も挑戦しました。

このページのトップに戻る