浜松市で児童発達支援事業、放課後等デイサービスを行っているNPO法人むくのブログ

お問い合わせはこちら053-570-5300受付時間:9:00~17:00

BLOGブログ

6月になりました🌼(児発)

こんにちは。

あっという間に季節は梅雨に移り変わりましたね。

晴れたり雨が降ったり、天気の移り変わりが多いこの時期ですが、

室内や戸外に関係なく、子どもたちは汗ばみながらも日々色々な遊びを楽しんでいます!😄

 

 

むくの園芸コーナー🌽

トウモロコシやキュウリ、ピーマンが採れました!!

「雨降ったけど大丈夫かな?」「飛ばされないかな?」と子どもたちと心配していましたが、収穫できる大きさに育っていました(^_^)/

 

 

野菜を収穫したら・・・

 

包丁を使って食べやすい大きさに切ります!

 

給食の時間にみんなで食べました😳

 

 

 

色水作り💧🌼

むくの園芸コーナーには野菜だけではなく、色とりどりのお花も沢山咲いています😊

好きな色のお花を選び、ごますりを使い細かくすりつぶします。

そして好きな色の濃さになるまでお水を入れて完成です!

 

「お水を入れると色が変わるね!」「青から水色になった~」など色の変化を楽しんでいました😊♪

 

 

室内では・・・

 

新聞プールやボール遊び、ブランコなどをして思いっきり体を動かしました!!🏃

 

気候の変化はありますが、体調管理に気をつけながら今月も楽しんで過ごしていきたいと思います(^^)/

このページのトップに戻る