浜松市で児童発達支援事業、放課後等デイサービスを行っているNPO法人むくのブログ

お問い合わせはこちら053-570-5300受付時間:9:00~17:00

BLOGブログ

7月になりました🌻(児発)

こんにちは。

7月に入り、なかなか天気が安定しませんね…☔

気温の変化に気をつけていきましょう💪

 

さて児童発達支援では7月からプール活動が始まりました!

雨が多く、実施回数はまだ少ないですが

大きいプールにみんなで入り、ジョウロや水鉄砲で水をかけあったり

おもちゃの魚をすくってみたりと水を楽しむ様子がみられました😊✨

早くいい天気の中、気持ちよくプールがしたいですね♪

 

雨の日の遊びはというと…

色水遊びをしてみたり🌈

 

プレイルームで身体遊びをしたりと

色々な遊びをする子どもたちがみられました。

 

根洗のむくになり、新しい遊びもたくさん増え

色々な活動をするみんなの様子がみられてとても嬉しいです👏

 

来週も元気いっぱい遊びましょう!!

このページのトップに戻る