浜松市で児童発達支援事業、放課後等デイサービスを行っているNPO法人むくのブログ

お問い合わせはこちら053-570-5300受付時間:9:00~17:00

BLOGブログ

8月 わらびもち作り☆(放課後デイ)

こんにちは!

先日、浜松市が歴代最高気温に並び、ニュースにも取り上げられ、驚きました💦

今年はコロナウイルスの感染を防ぐため、自粛の多い夏でもあり、例年通りとはいかない夏休みとなっていますが、少しでも子どもたちがむくで楽しく過ごせるようスタッフ一同心がけていきたいと思います。

さて、先週はお盆休みだったため、今週久しぶりにむくがスタートしました。

夏休みに入って日焼けをしている子や少し夏バテ気味の子など様々な姿が見られます。

日差しの強い日が続いているので、なかなか外で思いっきり遊ぶとはいきませんが、おやつにわらび餅を作って、暑さを乗り切っています!

かき氷シロップを使って、青や緑などのわらび餅を作ってみると、子どもたちは興味深そうに眺めた後そーっと食べていました(^^♪

片栗粉などで簡単に作ることができるため、お家でもぜひ作ってみてくださいね☆

 

 

このページのトップに戻る