浜松市で児童発達支援事業、放課後等デイサービスを行っているNPO法人むくのブログ

お問い合わせはこちら053-570-5300受付時間:9:00~17:00

BLOGブログ

8月 スライムあそび☆(児童発達)

こんにちは!

8月も残りわずかになり、少しずつ秋の訪れを感じるようになってきましたね。

まだまだ残暑は厳しいですが、子どもたちは日々元気に過ごしています!

元気いっぱいからだ遊びや粘土、スライムなどを使って感覚遊びなどをしていますが、最近のブームはスライム遊びのようで、むくの子どもたちの中でプチ流行しています!✨

子どもたちはお友達と一緒にスライムを楽しみながら、「ちょうだい」「どうぞ」「だめよ」などやりとりも聞かれます!色の違うスライムを交換して自分のものと混ぜては色の変化に「変わった!!」と驚く子や喜ぶ子、反応がみんなかわいらしいです(*^▽^*)♪

お友達とのやり取りや、スライムを上手に混ぜ合わせる姿に成長を感じ、スタッフも驚きや喜びを感じる日々です(笑)✨

そろそろ夏も終わりますが、夏の疲れがたまるころでもあります。

どうか無理せず、皆さんが体調を崩さずに秋を迎えられたらいいですね!

 

 

 

このページのトップに戻る