浜松市で児童発達支援事業、放課後等デイサービスを行っているNPO法人むくのブログ

お問い合わせはこちら053-570-5300受付時間:9:00~17:00

BLOGブログ

8月21日 鮎のつかみ取り&竜ヶ岩洞探検

こんにちは。

体調お変わりありませんか??

 

放課後等デイサービスの夏のイベント3日目は

「鮎のつかみ取り&竜ヶ岩洞探検」に行きました!!

 

 

まずは鮎のつかみ取り体験をしました🐟

 

 

鮎を隅に囲い込んだり、網を使ってみたりとそれぞれ捕まえ方を工夫して挑戦していました!

最初、「鮎に噛まれないかな?」「ちょっと怖いな…」と言っていた子も、鮎をゲットすると「楽しかった!」「鮎少し触れたよ!」ととても嬉しそうな表情で伝えてくれました!気持ちの変化が見られました😊

 

 

お店の方が焼いてくれた焼き鮎は昼食時にみんなで食べました😋

「美味しい~!」という声が色々な所から聞こえてきました!

 

ボランティアで来てくれた学生さんとも話が弾んでいました🌞♪

 

昼食後は竜ヶ岩洞探検へ🗻

 

 

その後はみんなでアイスを食べました🍦

自分で食べたいアイスの種類を店員さんに伝えて買うことができました(^_^)/

 

 

 

このページのトップに戻る